クラブやライブ、テレビ、ラジオで大人気/Mr. BEATS a.k.a. DJ CELORY①

Mr. BEATS a.k.a. DJ CELORY自己紹介

ライター:レペゼン君

ヒップホップヘッズであれば、”さんピン世代”だろうと”ダンジョン世代”だろうと、クラブやライブの現場で、あるいはテレビやラジオでこの人の名前を聞かない人はいないだろう。Mr. BEATS a.k.a. DJ CELORY。レペゼンインタビュー第14回目の今回はこの人にスポットライトを当てる。前編はDJを始めたきっかけや、ご存知「SOUL SCREAM」結成の話、さらには最近のメディア露出の話まで、これまで歩んできた彼の人生について聞いた。今も昔も変わらない音楽への愛と、シーンへの貢献、この人の人生から学ぶことは多い。ヘッズ必見です。

レペゼン:
最初に自己紹介をお名前をお願いします。

DJ CELORY:
Mr. BEATS a.k.a. DJ CELORYです。本名は成瀬智征(なるせ・ともゆき)です。昔、SOUL SCREAM(ソウルスクリーム)っていうグループをやっていて、そのグループのリーダーのHAB I SCREAM(ハブ・アイ・スクリーム)っていう先輩から「お前はCELORYね」って言われて、この名がつきました。

レペゼン:
てっきりセロリが好きなのかと!笑

DJ CELORY:
別に嫌いじゃないけど、特別好きでもないです。笑
本当の理由は付けた本人も忘れてるだろうけど、多分、細かったからじゃないですかね。

レペゼン:
なるほど。本当の理由がわからないんですね。笑

DJ CELORY:
出身は世田谷区の千歳烏山です。ずっと世田谷区内に住んでいます。ここまできたら今後も、世田谷から出ることはないと思います。笑
血液型はA型です。身長は多分173cm、体重は自宅に体重計がないので分からないですが、先日温泉行った時に計ったら60kgでした。足のサイズは27cmかな。1975年10月1日生まれです。あと、利き手は右です。

レペゼン:
ちなみにスクラッチはどちらが得意ですか?

DJ CELORY:
右です!フェーダーは左。右でフェーダーする人も結構多いでしょ?俺は逆なんです。

レペゼン:
そっか。利き手とDJが得意な手はまた違うんですねー!
好きな食べ物を教えてください。

DJ CELORY:
好きな食べ物はラーメンとかカレーかな。よく行くのは「せたが屋」っていう魚介系のラーメン屋。美味いよ。

レペゼン:
「せたが屋」美味しいですよねー!趣味はなんですか?

DJ CELORY:
音楽以外だと断然サッカーだね。やる方も好きだし、観る方も好きだし。
あとは歴史が好き。特に幕末の時代が好きです。行った事のない街にDJ行くと必ずと行っていいほど史跡巡りをするんだよね。でも都道府県だと日本中だいたい行ってしまったかなー。

レペゼン:
すごい! 今まで行ってきた史跡で、1番のお気に入りはどこですか?

DJ CELORY:
幕末関係だと断然、萩ですよ!萩にはクラブがあるわけじゃないから、下関とか小倉でDJがある時は、前乗りして温泉泊まって萩に寄るぐらい萩大好きです。

レペゼン:
そういう趣味があって地方行けるといいですねー!その土地のことも知れるし!

…続く。

▼Mr. BEATS a.k.a. DJ CELORY
Instagram:mrbeats

Interview:ABE HONOKA
Writer:中崎史菜

日本のストリートをレペゼンしよう。

タグ一覧