Event

2022.1.18 Tue

TAG :  , 

ようやく「NIKE WMNS AIR MAX 90 SIEMPRE FAMILIA」日本でも発売

ナイキ ウィメンズ エア マックス 90 シエンプレ ファミリア

FacebookTwitterLine

本国:メキシコでの発売に遅れる早2か月。今回もようやっと日本で登場!!

READ ALL

メキシコで亡くなった人々に敬意をはらう日である「死者の日」。日本でいうお彼岸のようなものだが、その様子は全く異なる。

オレンジがキレイなマリーゴールドを街中に飾り、骸骨を模ったメイクを施し、盛大に死者を弔うのがメキシコ流。そんな「死者の日」をテーマとしたスニーカーが今回も登場する。

AIR MAX 90(エア マックス 90)」をベースとし、ベースカラーはディティールが映える黒となっている。アッパー全体には、シンボルでもある骸骨を模した刺繍をふんだんに施し、毛足の長いハラコ素材を用いている。

重量の20%以上にはリサイクル素材が用いられており、過去を敬いながら未来へとつなげるサスティナブルの考えも念頭に置かれている。

SIEMPRE FAMILIA(シエンプレ ファミリア)」とは、「家族は永遠」という意味のスペイン語。家族の絆が強い中南米らしい言葉であるように感じる。

既に「死者の日」自体は過ぎているが、敬う気持ちは年中無休。ぜひチェックしてみて!!

スニーカー名

WMNS AIR MAX 90 SIEMPRE FAMILIA(ウィメンズ エア マックス 90 シエンプレ ファミリア)

価格

¥15,400

発売日

2022年1月21日(金)

詳細

日本のストリートレペゼンしよう。

FacebookTwitterLine
イベント一覧へ戻る

PICK UP

DOPE

  • 人気記事
  • 急上昇
  • NEW

TAG