Event

2021.8.13 Fri

TAG :  ,  , 

ストリートなイベント【東京】Small Lighter POP UP EVENT バンダナ専門ブランドがスタート!

第1弾は人気タトゥーアーティストとの特別コラボバンダナを数量限定でお届け!

FacebookTwitterLine

いよいよこの日がやってきた!

都内アート施設や大手ビールメーカーの公式サイトやデザインなどを手掛け、皆様お馴染みの本HP「Represent」を運営している株式会社Heads(以下:Heads)は、バンダナ専門ブランド『Small Lighter(スモールライター)』を立ち上げることに!

新ブランドの立ち上げを讃え、8月20日(金)から3日間、渋谷区・神宮前TRUNK(HOTEL)内ROOM101にてポップアップストアをオープン。ECサイト以外で買えるのはここだけとなっている!

READ ALL

『Small Lighter』は“バンダナ”をキャンバスにし、様々なジャンルのアーティストとコラボレーションし、その芸術性をバンダナを通して伝えていくブランド。

コラボジャンル第1弾は「TATTOO(タトゥー)」だ。

日本では、明治の文明開化に伴う政府による政策や、映画などのエンタメコンテンツによって偏ったイメージがある「TATTOO」。一方、海外では個人の選択するスタイルのひとつとしてタトゥーを入れることが珍しくない。アメリカの18〜54歳の約36%以上の人がタトゥーを入れているという調査もある。

そんな海外の人たちから多くの支持を集める日本の伝統的なタトゥーアートは「ジャパニーズ・スタイル」とよばれ、その高い芸術性が認められており、歴史的にみても、イギリスのジョージ5世やロシアのニコライ2世といった王族の重要人物が、日本のタトゥーの技術力に感嘆し、来日の際に自らの体に彫っていったと記録されているほどだ。

そして今回、本ブランドの記念すべき第一弾のコラボレーションは、そんなタトゥーカルチャーにフォーカス。タトゥーアーティストたちとコラボレーションし、彼らがデザインしたバンダナを通して、偏ったイメージに隠されたその芸術性を伝え、タトゥーカルチャーの奥深さにふれてもらう機会を創出していく。

8月20日(金)より、渋谷区・神宮前TRUNK(HOTEL)のメインラウンジTRUNK(LOUNGE)内ROOM101にて、3日間限定のポップアップストアをオープン!また年8月21日(土)より、4人の人気タトゥーアーティストたちによって特別に描かれたバンダナを、ブランド特設ECサイトにて数量限定で販売することが決定!

タトゥー好きも、彫りたいけど彫れない人も、そしてこれまでの怖いイメージによって敬遠していた人たちにも、タトゥーカルチャーの持つ芸術性の高さを感じてもらいたい。

本ブランド特設ECサイトのチェックインスタのフォローもお忘れなく

■以下代表コメント

私たちHeadsは日頃、デザインやWeb制作を通して、様々なクライアントの想いを形にしてきましたが、今回は“私たちの想い”をプロダクトに込め、世に発信するプロジェクトに挑戦します。

これまで築いた企画力と技術力を念頭に、細部までこだわったプロダクトをお届けすることをお約束します。

4名のアーティストをはじめ、多くの皆様のお力をお借りし、Small Lighterをローンチできることに感謝申し上げます。ひとりでも多くの方の心に火をつけられますように。

杉本 友太 – Sugimoto Yuta – 

イベント名

Small Lighter POP UP EVENT(スモールライターポップアップイベント)

日時

2021年8月20日(金)〜8月22日(日) OPEN 12:00〜20:00

場所

TRUNK(HOTEL) 1F ROOM 101 東京都渋谷区神宮前5-31

日本のストリートレペゼンしよう。

FacebookTwitterLine
イベント一覧へ戻る

PICK UP

DOPE

  • 人気記事
  • 急上昇
  • NEW

TAG