Event

2021.7.30 Fri

TAG :  , 

1年延びたからこそ「NIKE SB PARRA DUNK LOW PRO」完成した1足

ナイキ エスビー パラ ダンク ロー プロ

FacebookTwitterLine

遂にこの競技が全国区に!スケートボードのために開発された1足!!

READ ALL

オリンピック東京大会で正式競技となったスケートボード。その種目の1つストリートで、初代王者に日本人が輝く快挙をご存知のヘッズもいるだろう。

正直、全国区とは言い切れなかったこの競技が、この快挙のおかげで一気に知名度をあげたといっていい。NIKEスニーカーにおいては古くからスケートボード用の作品がいくつも開発されているが、中でも「DUNK(ダンク)」が一番人気と言っていいだろう。

今回もオランダ人アーティスト:パイエット・パラがデザインを手がけている。実はこの作品、東京大会が延期とならなければ開発されていなかったのかもしれなかった。

世界的なパンデミックの影響で、東京大会が1年延期となったことにより、このデザインが完成したのだという。

アッパーのオーバーレイの部分に、特徴的なデザインが入れこんである。鮮やかな色を複数、中でも赤系を多く用いることで”明るい”雰囲気を醸し出している。

特別な大会のために仕上げられた1足。争奪戦必至!!

スニーカー名

SB PARRA DUNK LOW PRO ABSTRACT ART(エスビー パラ ダンク ロー プロ アブストラクト アート)

価格

¥13,200

発売日

2021年7月31日(土)

詳細

日本のストリートレペゼンしよう。

FacebookTwitterLine
イベント一覧へ戻る

PICK UP

DOPE

  • 人気記事
  • 急上昇
  • NEW

TAG