Event

2021.6.6 Sun

TAG :  , 

これを履けたら「NIKE AIR MORE UPTEMPO」ヘッズの仲間入り?

ナイキ エア モア アップテンポ

FacebookTwitterLine

1990年代の10年間は、NIKEスニーカーにとっても”重要な”10年であった。その10年を”象徴”するスニーカーの1つが登場!

READ ALL

シカゴ・ブルズが”黄金期”を迎えていた1990年代。その歴史を語るうえでスコッティ・ピッペンはブルズには無くてはならないプレーヤーの1人である。

そして、ピッペンが履いていたのが「AIR MORE UPTEMPO(エア モア アップテンポ)」。通称”モアテン”と呼ばれるスニーカーである。

フルレングスの「AIR(エア)」を搭載したソールユニット。”ブ厚め”に作られたアッパー構造。

そして何より、大胆にデザインされた「AIR(エア)」のテキストが、このスニーカーを形作っている。

派手な見た目をしつつも、機能もしっかり備えている。1990年代はそんなスニーカーが多く発売された。”モアテン”はそれを”象徴”するスニーカーと言っても過言ではないだろう。

”モアテン”と呼ばれるくらい馴染みの深いものであるが、そのデザインからなかなか手が出しにくいようにも感じる。これを履きこなせるようになることが、スニーカーヘッズの仲間入りを果たせるということなのかもしれない。

勇気をだして、手に入れてみよう!!

スニーカー名

AIR MORE UPTEMPO WHITE AND VARSITY RED(エア モア アップテンポ ホワイト アンド バージティ レッド)

価格

¥19,250

発売日

2021年6月7日(月)

詳細

日本のストリートレペゼンしよう。

FacebookTwitterLine
イベント一覧へ戻る

PICK UP

DOPE

  • 人気記事
  • 急上昇
  • NEW

TAG