Event

2021.6.2 Wed

TAG : 

ストリートなイベント【東京】ALTER EGO 黒瀧節也の音楽と写真を組み合わせた個展が開催!

原宿・THE PLUGにて開催!

FacebookTwitterLine

国内外のファッションショーやイベントのサウンドプロデュースをはじめ、商業施設や公共空間、ウェブサイト、映像作品などの音楽を手掛け、ミュージシャンとしても活躍する黒瀧節也(くろたきせつや)。そんな彼の個展『ALTER EGO(オルターエゴ)』が、6月4日(金)より、THE PLUGにて開催される。会期は6月13日(日)まで。

READ ALL

エキシビジョンのタイトルである『ALTER EGO』とは“別の自己/無二の親友”を意味する。本イベントでは、黒瀧の音楽と写真をさまざまなコラボレーターと組み合わせることにより、このタイトルを暗示させるような空間を創り出す。

具体的な作品として、フィールドレコーディングした音をプロセッシングし、60秒のアンビエント・ドローン化した音源と写真を組み合わせたアートヴァイナル(レコード)や、“枯れない花”をテーマに、プログラムによって花から抽出した色を混ぜ合わせたグラフィックと映像の“NFT(Non-Fungible Token)”作品、コロナ禍以降に街や路上に氾濫するマスクのゴミを写真に収めてコラージュしたポスター作品などが展示される。また、黒瀧と長年親交のあるイギリス・ブリストルのグラフティ・アーティスト Nick Walker(ニック・ウォーカー)やアーティストの河村康輔、京都出身のグラフィックデザイナー MACCIU(マチュー)らがデザインしたレコードジャケットと自身の音楽を収録したヴァイナルをセットにしたコラボ作品も登場。黒瀧の視点を通して、今日の地球環境や新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミックなどの現在進行形の問題を定義したメッセージ性の強い展示となっている。

本イベントは、先述の通り原宿。・THE PLUGにて6月4日(金)〜13日(日)の会期で開催予定。また、物販として今回のために制作した画集とTシャツも販売する。売り上げの一部は、環境美化推進のため黒瀧の地元である渋谷区と「日本赤十字社」へ寄付されるとのこと。

音楽と写真の組み合わせを体感しに会場に足を運ぼうではないか。

イベント名

ALTER EGO(オルターエゴ)

日時

2021年6月4日(金)~6月13日(日)OPEN 13:00~19:00

場所

THE PLUG 東京都渋谷区神宮前 6-12-9 1F

日本のストリートレペゼンしよう。

FacebookTwitterLine
イベント一覧へ戻る

PICK UP

DOPE

  • 人気記事
  • 急上昇
  • NEW

TAG