Event

2021.5.17 Mon

TAG :  , 

古代エジプトの「NIKE KYRIE 7 HORUS」装飾をイメージして

ナイキ カイリー 7 ホルス

FacebookTwitterLine

カイリー・アービングの新作が登場。古代エジプトにロマンを求めて!?

READ ALL

コートを所せましと動き回るカイリー・アービング。そのプレースタイルをサポートするために、彼のシグネチャーモデルはアウトソールに特徴を持たせてある。

他のスニーカーには見られないその特徴は、アウトソールが”丸み”を帯びサイドまで”はみ出している”ということ。これによって、どんな角度で踏み込んでも、しっかりとコートを”掴んで”くれるらしい。

毎度毎度、派手なデザインが登場しているが、今作も”派手”。モチーフにしたのは、古代エジプトだという。

陶器を覆う装飾として使用される釉薬(ゆうやく)。高温で焼くことでガラス質が変化して質感が変わるとかなんとか。詳細は省くが、釉薬によって、陶器に”美しさ”が生まれる。

今回のカラーリングはまさに、古代エジプトで使用されていた釉薬の色をイメージしているという。エメラルドブルーのような、アクアマリンのような。”美しさ”を持ったブルーが今作のメインカラーである。

SWOOSHスウッシュ)」などには古代エジプトのシンボルを組み込んでいて、カラーだけではないデザインを楽しむこともできる。

カイリー好きならぜひチェック!!

スニーカー名

KYRIE 7 HORUS(カイリー 7 ホルス)

価格

¥15,400

発売日

2021年5月19日(水)

詳細

日本のストリートレペゼンしよう。

FacebookTwitterLine
イベント一覧へ戻る

PICK UP

DOPE

  • 人気記事
  • 急上昇
  • NEW

TAG