Event

2021.4.5 Mon

TAG : 

ストリートなイベント【ネット】Ten2One.jp 1000日間限定のポップアップ・ショップが開催中!

ラップTを中心としたイカしたアイテムをゲットせよ!

FacebookTwitterLine

2021年3月31日から期間限定のポップアップ・ショップ『Ten2One.jp(テントゥーワンドットジェーピー)』が1000日間限定でスタートする。

「Ten To One(テントゥーワン)」とは、日本語で十中八九を意味するものだ。2023年12月25日、クリスマス当日に消滅が決定している1000日限定のサイトで扱うのは、1990年代から2000年代までのラップTやヒップホップ・クロージングと当時の雑誌、ステッカーなどイカしたアイテムだ。

READ ALL

代表は、長年のアパレル業界の経験を糧に、さまざまなポップアップ・ストアを成功させてきたSTACKS。サイトロゴはアートディレクター、溝口基樹によるmo’design Inc.。アイコンロゴを担当したKCD。また、DJ SOULJAHが、アドバイザーとして参戦し、当時の空気感を纏える服とグッズを中心に展開している。

サイトには最終日までのカウントダウンの日数を見せ、その数字にちなんだ企画を連動させる。たとえば、残り917日は、マンハッタンのエリア・コード917に引っ掛けてある大物に焦点を当てるとのこと。

さらに、いまとなっては触れる機会がめったにない、当時の貴重な情報やインタビューもアップされる。

第1回目は、新しいドキュメンタリーが公開され、改めて注目されているビギー・スモールズこと故ノトーリアス・B.I.G.についてのコラムを掲載。執筆を担当するのは、なんと対面インタビューを果たした音楽ジャーナリスト、伊藤弥住子だ。

1000日限りのポップアップ・サイトは、ヒップホップ・カルチャーを学ぶブートキャンプの意味合いを持つ。2023年の最終日にはビッグ・アナウンスも予定されているので楽しみにしてほしい。

まずはサイトを要チェックだ!

イベント名

Ten2One.jp(テントゥーワンドットジェーピー)

日時

2021年3月31日(水)〜2023年12月25日(月)

公式URL

日本のストリートレペゼンしよう。

FacebookTwitterLine
イベント一覧へ戻る

PICK UP

DOPE

  • 人気記事
  • 急上昇
  • NEW

TAG