Event

2021.2.6 Sat

TAG :  , 

1度目の引退期間に「NIKE AIR JORDAN 9」開発された

ナイキ エア ジョーダン 9

FacebookTwitterLine

NBAのコートとは無縁であった「AIR JORDAN 9エア ジョーダン 9)」。素材とカラーをアレンジして登場!!

READ ALL

3連覇を果たし、世の中に衝撃を与えた一度目の引退期間。マイケル・ジョーダンはバッシュをスパイクに履き替えて、MLBでのデビューを目指していた。

そんな時期に開発されたのが、「AIR JORDAN 9(エア ジョーダン 9)」である。「8」までの、機能を外側に”後付け”するような、デザインとは異なり、機能を内側に”閉じ込める”ようにデザインされた。

オリジナルモデルのアッパーにはレザーを使用しているが、今作はそこをアレンジ。ヌバック状のレザーを使用し、ブラックとチャコールの2色を組み合わせた。

”落ち着いた”雰囲気のカラーリングの中に、アクセントとしてユニバージティゴールドが使われている。

アウトソールにはオリジナル同様、日本語で「世界スポーツ」と刻まれていて、”見えない箇所”だからこそのこだわりが”オシャレ”。

”大人の”コーディネートをしたい時にピッタリ?の1足!!

スニーカー名

AIR JORDAN 9 UNIVERSITY GOLD(エア ジョーダン 9 ユニバージティ ゴールド)

価格

¥22,550

発売日

2021年2月7日(日)

詳細

日本のストリートレペゼンしよう。

FacebookTwitterLine
イベント一覧へ戻る

PICK UP

DOPE

  • 人気記事
  • 急上昇
  • NEW

TAG