Event

2021.2.17 Wed

TAG : 

ストリートなイベント【愛知】2021年春 特別展「こ・わ・い・モノ」 名前の通り「こわい」という感情に着目したイベント!

愛知・野外民族博物館リトルワールドで開催!

FacebookTwitterLine

『2021年春 特別展「こ・わ・い・モノ」』が3月6日(土)から愛知・野外民族博物館 リトルワールドで開催される。

READ ALL

「こわい」という感情はどんなモノ・コトに対して生まれるものなのか、世界各国の民族資料を通してひも解いていく本イベント。

こわいと思う反面、なぜか興味本位で覗いてみたくなる好奇心を刺激するような仕掛けを用意し、大人だけではなく子どもたちにも楽しみながら学ぶことができる。

展示のスタートは高さ約3.3mのネパールの仏像が「こわいモノ」の世界へ参加者をいざなう。さらに、「こわい」と感じさせるような資料展示に加え、音や光など五感で「こわい」を体感できるブース、たくさんの仮面が並ぶブースなど、「こわい」を存分に体感できるとのこと。

そして、世界各地の人々がどのようにその感情を乗り越えようとしてきたのかということに注目した展示を行い、「こわい」という感情に向き合うきっかけになるような流れの展示内容となっている。

ホラー好きにはたまらない本イベント。ホラー好きでないあなたもこのイベントをきっかけに好きになるかも?

 

イベント名

2021年春 特別展「こ・わ・い・モノ」

日時

2021年3月6日(土)~7月11日(日)

場所

日本のストリートレペゼンしよう。

FacebookTwitterLine
イベント一覧へ戻る

PICK UP

DOPE

  • 人気記事
  • 急上昇
  • NEW

TAG