Event

2020.12.10 Thu

TAG :  , 

今年初頭の公開から「NIKE DUNK HIGH AMBUSH」ついに発売

ナイキ ダンク ハイ アンブッシュ

FacebookTwitterLine

2019年にも実現した「AMBUSH®アンブッシュ)」とのコラボ。「DUNKダンク)」をベースに各パーツを大胆にアレンジ!

READ ALL

東京を拠点として新進気鋭の活躍を見せる「AMBUSH®(アンブッシュ)」。手掛けるのは日本でもなじみ深いVERBALバーバル)とユーン・アンの2人。

もともとはジュエリーブランドとしてスタート。東京のストリートシーンを表現した”ラグジュアリーな”デザインが人気を呼び、2012年からはファッションにも力を入れ始めている。

NIKEとのコラボは2019年4月に実現しており、今作は2020年初頭のニューヨークのランウェイで公開されたもの。日本の経済を支えている運送業:バイクやトラックからインスピレーションを経て、「DUNK(ダンク)」を使ってバイクを表現しているという。

アッパーを構成する各パーツを再構成。「SWOOSHスウッシュ)」のサイズを大きくし、先端はヒール部分まで伸びている。この「SWOOSH(スウッシュ)」がバイクの排気筒を表しているとかなんとか…。

カラーはホワイトとブラックのツートーン。カラーは定番の装いだが、パーツのサイズが違うだけで、全く別のスニーカーみたい!!

スニーカー名

DUNK HIGH AMBUSH(ダンク ハイ アンブッシュ)

価格

¥22,000

発売日

2020年12月11日(金)

詳細

日本のストリートレペゼンしよう。

FacebookTwitterLine
イベント一覧へ戻る

PICK UP

DOPE

  • 人気記事
  • 急上昇
  • NEW

TAG