Event

2020.11.16 Mon

TAG :  , 

またもや「NIKE SPACE HIPPIE 04 THIS IS TRASH」新色が登場!

ナイキ スペース ヒッピー 04 ディス イズ トラッシュ

FacebookTwitterLine

SPACE HIPPIEスペース ヒッピー)」シリーズから、新色が登場!環境にもやさしく、デザイン性も高い!?

READ ALL

スニーカーを製造する過程で発生していた廃棄物(ゴミ)は、製造しているNIKEにとって悩みの種であったことは間違いない。膨大な量のスニーカーを製造するため、膨大な量の廃棄物(ゴミ)が発生していた。

しかし、近年の社会のトレンドの一つとしてあげられる「持続可能性」を追い求めることによって、この悩みは少しだけ解決へと向かった。

これまで発生してきた廃棄物を、細かく分解(粉砕)し再生利用できる形に戻すことで、廃棄物の量を減らすことに成功したのである。

そして誕生したのが「SPACE HIPPIE(スペース ヒッピー)」シリーズ。アッパーにもアウトソールにも、使用されている素材全てに再生利用されたものを使っている。

今作の「SPACE HIPPIE 04(スペース ヒッピー 04)」に関しては、全重量の25%以上が再生利用された素材となっているという。

濃度の異なるグレーの中で、オレンジのアクセントがかなり効いている。地球のためを思うなら絶対に買うべきだし、そうでなくでも”カッコいい”1足である事は間違いない!

スニーカー名

SPACE HIPPIE 04 THIS IS TRASH(スペース ヒッピー 04 ディス イズ トラッシュ)

価格

¥15,400

発売日

2020年11月23日(月)

詳細

日本のストリートレペゼンしよう。

FacebookTwitterLine
イベント一覧へ戻る

PICK UP

DOPE

  • 人気記事
  • 急上昇
  • NEW

TAG