Event

2020.11.14 Sat

TAG :  , 

”着るような”履き心地「NIKE AIR PRESTO SOAR」20周年を祝して

ナイキ エア プレスト ソア

FacebookTwitterLine

時代の節目とともに現れた作品が20周年を祝して登場!設計時にこだわったのは、着るような履き心地!?

READ ALL

紀元2000年という、”新たな”時代に突入した年に、カリスマデザイナーの実弟が手掛けた作品が発売された。それが「AIR PRESTO(エア プレスト)」である。

”Tシャツを着るように足に馴染むこと”を目指して制作されたこのスニーカーは、形状にも、使用する素材にもこだわりを持って作られた。

履き口とくるぶしがぶつかることで発生する”違和感”を解消した「Vノッチ」と呼ばれる独自の形状は、このスニーカーの開発時に着想を得て、世の中に発表された。

使用する素材には、開発当時、医療業界でも使用されていたといわれている素材を使用。伸縮性と通気性を確保することで、”ストレスのない”履き心地を手に入れた。

”鮮やかな”ブルーを全面的に使用することで”爽快感”を感じることができ、オレンジのアクセントが程よいコントラストを演出してくれる。ブルーの部分には、設計者:トビー・ハットフィールドが描いた設計図(スケッチ)をプリントし、発売20周年を祝している。

歩くのにも、走るのにも、何をするにもピッタリのスニーカー!?

スニーカー名

AIR PRESTO SOAR(エア プレスト ソア)

価格

¥15,400

発売日

2020年11月20日(金)

詳細

日本のストリートレペゼンしよう。

FacebookTwitterLine
イベント一覧へ戻る

PICK UP

DOPE

  • 人気記事
  • 急上昇
  • NEW

TAG