Event

2020.10.14 Wed

TAG :  , 

”サスティナブルな”「NIKE SB DUNK LOW PRO」デザインに

ナイキ エスビー ダンク ロウ プロ

FacebookTwitterLine

”サスティナブルな”勢いは鋭意拡大中!?これからはこれがスタンダードに!?

READ ALL

スケートボード界にも地球環境の未来を考えるきっかけを。スケートボーダーに愛用されている「SB DUNKエスビー ダンク)」。

バスケットボール用に開発された”タフな”造りが人気を呼び、SBラインで登場したのがこのスニーカーの始まりである。

そして、NIKEを始めとする製造業の中において、近年のテーマとなっているリサイクル素材。製造の過程でどうしても生まれていた”ムダ”を無くすことで、資源を大切にしていくという姿勢を打ち出している。

今作も素材の50%はリサイクルされたもの。所々に混ぜ込まれているダストのような模様がリサイクルであることを感じさせるが、これはこれで新しいデザインともとれる。

シンボルである「SWOOSHスウッシュ)」はミシンで縫い付けたようなスタイルで表現されている。外観の落ち着いた色味とは一転、インソールにはネオンカラーが使用されていて、”鮮烈な”アクセントを加えてくれている。

これからは”サスティナブルな”ものがベースとなっていくはず!?

スニーカー名

SB DUNK LOW PRO(エスビー ダンク ロウ プロ)

価格

¥12,100

発売日

2020年10月17日(土)

詳細

日本のストリートレペゼンしよう。

FacebookTwitterLine
イベント一覧へ戻る

PICK UP

DOPE

  • 人気記事
  • 急上昇
  • NEW

TAG