Event

2020.9.9 Wed

TAG :  , 

近年のトレンドと「NIKE AIR JORDAN 1 ZOOM CRATER」テクノロジーの進化

ナイキ エア ジョーダン 1 ズーム クレーター

FacebookTwitterLine

”サスティナブルな”スニーカーを目指して。「JORDAN BRAND(ジョーダン ブランド)」の”象徴”が特別な形で!

READ ALL

スニーカーの製造過程で発生する二酸化炭素や廃棄物。どうしても発生してしまうものだし、世の中的にも特に対処がされてきたというわけではなかった。

しかし近年、地球環境の未来のために、その発生量を無しにするための取り組みが始められている。NIKEの”サスティナブルな”スニーカーを作る取り組みの一つが、今作「CRATER COLLECTION(クレーター コレクション)」である。

2020年7月には全く新しいカタチでのモデルが誕生したが、今回は「AIR JORDAN 1 (エア ジョーダン 1)」に”新たな”テクノロジーを携えて登場する。

アッパーに使用している生地は、ペットボトルのリサイクル素材を使用したもの。レザーが持つ”艶やかさ”ではなく、キャンバス生地が持つ”無骨さ”が感じられるものとなった。

ソールには、オリジナルとは異なる「ZOOM AIR(ズーム エア)」を搭載。フルレングスで仕込まれたクッショニングテクノロジーが、”いつもと違った”履き心地を提供してくれる。

”サスティナブルな”1足で、”サスティナブルな”社会へのアピールを!!

スニーカー名

AIR JORDAN 1 ZOOM CRATER(エア ジョーダン 1 ズーム クレーター)

価格

¥20,900

発売日

2020年9月11日(金)

詳細

日本のストリートレペゼンしよう。

FacebookTwitterLine
イベント一覧へ戻る

PICK UP

DOPE

  • 人気記事
  • 急上昇
  • NEW

TAG