Event

2020.6.22 Mon

TAG :  , 

これはただの「NIKE AIR MAX × NIPPON」水玉ではない

ナイキ エア マックス × ニッポン

FacebookTwitterLine

まさかの1年延期が決まったスポーツの祭典を記念したモデルが登場!開催都市の国旗を大胆に表現した”水玉”模様が2タイプで発売される!?

READ ALL

4年に1度、一流アスリートが鎬を削るスポーツの祭典:オリンピック。2020年は約40年ぶりに日本の首都:東京で開催が予定されていた。

しかし残念ながら世界中で猛威ふるっている新型コロナウイルスの影響を受け、その開催は1年延期してしまったが、今作はその開催を記念して作られたモデルである。

AIR MAX TAILWIND 4 NIPPON(エア マックス テイルウィンド 4 ニッポン)

NIKEスニーカーの黎明期である1970年代にシリーズ最初の作品が作られ、4作目にあたる今作のベースは1999年に誕生した。

特徴的なアッパーのシルエットとソールに搭載された「AIR(エア)」の機能が、当時のアスリートからは好評を博したという。

AIR MAX TIAX NIPPON(エア マックス トライアックス ニッポン)

NIKEの本国:アメリカで開催されたロサンゼルス五輪でアメリカ代表の公式スニーカーとひて着用されていた「TRIAX(トライアックス)」。

24年前に開発されたスニーカーが、24年後の五輪を祝したデザインで登場!

 

それぞれ全身を日本の国旗:日の丸を水玉状にあしらうことで”個性的な”デザインとなった今作。ホワイトのベースに日の丸のレッドが映え、なんだかおめでたい雰囲気をも感じ取ることができる。

本番は1年延期となってしまったが、このスニーカーを履いて来年の祭典に向けて気持ちをあげていこう!!

スニーカー名&価格&詳細

AIR MAX TRIAX NIPPON(エア マックス トライアックス ニッポン)
¥15,400
https://www.nike.com/jp/launch/t/air-max-triax-nippon

AIR MAX TAILWIND 4 NIPPON(エア マックス テイルウィンド 4 ニッポン)
¥18,700
https://www.nike.com/jp/launch/t/air-max-tailwind-4-nippon

発売日

2020年6月24日(水)

日本のストリートレペゼンしよう。

FacebookTwitterLine
イベント一覧へ戻る

PICK UP

DOPE

  • 人気記事
  • 急上昇
  • NEW

TAG