Event

2020.5.19 Tue

TAG :  , 

40年前の「NIKE KILLSHOT OG」屋内用モデルが復刻

ナイキ キルショット オージー

FacebookTwitterLine

約40年前に発売された”レトロな”スニーカーが、3色同時に復刻!往年のNIKEファンには懐かしく、たまらない作品!?

READ ALL

GREEN(グリーン)BLUE(ブルー)RED(レッド)

1979年に発売された「KILLSHOT(キルショット)」は、アメリカで誕生した屋内ラケット競技:ラケットボール専用のスニーカーとして登場。

壁、床、天井に囲まれた空間の中で、ボールを打ち合うスポーツであるラケットボールは、テニスと似た競技であるが、その平均消費カロリーは約2倍とされていて、運動量が激しいことが特徴的と言われている。

そんな”激しい”スポーツに耐えうるように開発されたのが今作「KILLSHOT(キルショット)」である。名前の由来は、ラケットボールのテクニックから付けられたという。

前後左右の動きに対応できる丈夫なソール、通気性を確保するためのメッシュ生地。耐久性をあげるためのスウェード生地など、発売当時のデザインを忠実に再現している。

「SWOOSH(スウッシュ)」がグリーン、ブルー、レッドの3色で着色され、シュータンにはオレンジを使ったロゴがのせてある。

時代を経るにつれて、”ゴツい”デザインが好まれるようになってきているが、古き良きシンプルで”レトロな”デザインも悪くない。

スニーカー名

KILLSHOT OG(キルショット オージー)

価格

¥11,000

発売日

2020年5月29日(金)

詳細

日本のストリートレペゼンしよう。

FacebookTwitterLine
イベント一覧へ戻る

PICK UP

DOPE

  • 人気記事
  • 急上昇
  • NEW

TAG