Event

2020.5.19 Tue

TAG :  , 

”アジアの虎”の「NIKE AIR FORCE 1 WHITE TIGER」新作を記念して

ナイキ エア フォース 1 ホワイト タイガー

FacebookTwitterLine

AIR FORCE 1エア フォース 1)」の新作は、NIKEがサプライヤー契約を交わしている韓国の新作発表を記念したモデル!「SWOOSHスウッシュ)」が特徴的な1足!!

READ ALL

先日、2020年の新作ユニフォームが発表され、そのデザインが注目を集めた。特に、アウェイ用のデザインが従来のものから大幅に変更。韓国サッカー代表の愛称である”アジアの虎”から着想を得て、ホワイトタイガーの柄が大胆にあしらわれている。

今作はその新ユニフォームの発表を記念したもの。名作「AIR FORCE 1(エア フォース 1)」をベースに、新ユニフォームをイメージしたデザインを落とし込んでいる。

特徴的なのは、ホワイトタイガーのアニマル柄を表現した「SWOOSH(スウッシュ)」。アニマル柄自体は珍しくないが、NIKEのシンボルで表現することはかなり珍しいかもしれない。

シュータンには、韓国代表の新エンブレムを載せ、アウトソールとシューレースは左右で色を変えた。

「AIR MAX 95(エア マックス 95)」でも”アジアの虎”を表現した作品が発売されたばかり。個人的にはこちらの方が履きやすいかも!?

スニーカー名

AIR FORCE 1 WHITE TIGER(エア フォース 1 ホワイト タイガー)

価格

¥15,400

発売日

2020年5月22日(金)

詳細

日本のストリートレペゼンしよう。

FacebookTwitterLine
イベント一覧へ戻る

PICK UP

DOPE

  • 人気記事
  • 急上昇
  • NEW

TAG