Event

2020.2.7 Fri

TAG :  , 

マイケル・ジョーダンが所属した「NIKE WMNS AIR JORDAN 1」2チームのカラー

ナイキ ウィメンズ エア ジョーダン 1

FacebookTwitterLine

マイケル・ジョーダンが所属した2チームのメインカラーを纏った「AIR JORDAN 1エア ジョーダン 1)」がウィメンズVer.で新登場!!

READ ALL

バスケットボールの神様:マイケル・ジョーダン。華々しいキャリアを過ごしてきた彼が全米を制した際に所属していたチームは大学時代のノースカロライナ大学NBAシカゴ・ブルズの2チームだけである。

ノースカロライナ大学のいくつもあるキャンパスのうち、ジョーダンが所属したのはチャペルヒルにあるキャンパス。男子バスケットボールの強豪校として君臨し、6度のNCAAトーナメントを制覇している。

中でもマイケル・ジョーダンは、1982年のトーナメントにて同校2度目のチャンピオンに導くウィニング・ショットを決めた。その後1984年のNBAドラフトにて、シカゴ・ブルズに指名され、そこから驚異的なキャリアを歩み始める。

シカゴ・ブルズにおいては、1985年から、2年間にわたる一度目の引退時期を経て、1998年まで所属している。その間6度のNBAチャンピオンに輝き、シカゴ・ブルズの黄金期を創り上げた中心人物として君臨していた。

今作は、ブラックベースのレザーに、ノースカロライナ大学のブルーとシカゴ・カブスのレッドを組み合わせたデザインで登場。マイケル・ジョーダンの輝かしい経歴を讃える1足となっている。

心なしか「SWOOSHスウッシュ)」が小さくなっているようないないような…。どちらにせよ要チェックすべきなのは間違いない!?

スニーカー名

WMNS AIR JORDAN 1(ウィメンズ エア ジョーダン 1)

価格

¥17,600

発売日

2020年2月14日(金)

詳細

日本のストリートレペゼンしよう。

FacebookTwitterLine
イベント一覧へ戻る

PICK UP

DOPE

  • 人気記事
  • 急上昇
  • NEW

TAG