Event

2020.2.3 Mon

TAG :  , 

レアなカラーが「NIKE DUNK LOW PLUM」復刻!!

ナイキ ダンク ロウ プラム

FacebookTwitterLine

2000年代初頭に発表された日本限定モデルの中から、人気のカラーが約20年ぶりとなるローカットVer.が復刻リリース!

READ ALL

DUNKダンク)」は1985年に登場したバスケットボール用のモデル。バスケットボール用のアッパーはホワイトが主流であった当時、大学バスケットボール界に目を付けたNIKEが各大学のスクールカラーを用いたモデル開発のプロジェクトを始めたのが「DUNK(ダンク)」の始まりである。

このプロジェクトは、それ以降のカラーデザインにおいて、多大な影響を与えたことは言うまでもない。足裏とコートとが接地する感覚に重視したために「AIRエア)」を搭載しないなど、機能面でもこだわりを持って開発されている。

バスケットボール用に開発されたこのモデルは、スケートボードを愛する人々にも受け入れられ、以降、スケートボードでも定番のモデルとなっていった。今作は2001年に発売され、評判の高かった「PLUMプラム)」の復刻版。

スウェード生地を2種類のパープルで着色し、”深み”を持たせたレッドがアクセントの役割を持っている。同時期に日本限定で発売された「VIOTECHバイオテック」も先日復刻がなされたばかりで、日本限定モデルが再び脚光を浴びる形と言えよう。

ローカットこそが「DUNK(ダンク)」の神髄。入手困難となるのは必至のモデルなので常に「SNKRS」をチェックしておこう!!

スニーカー名

DUNK LOW PLUM(ダンク ロウ プラム)

価格

¥12,100

発売日

2020年2月7日(金)

詳細

日本のストリートレペゼンしよう。

FacebookTwitterLine
イベント一覧へ戻る

PICK UP

DOPE

  • 人気記事
  • 急上昇
  • NEW

TAG