Event

2020.2.3 Mon

TAG :  , 

35周年を祝う「NIKE AIR JORDAN 1 ’85」ブラックのハイカット

ナイキ エア ジョーダン 1 ’85

FacebookTwitterLine

彼がいなければ、NIKEも今ほどの人気と知名度を誇っていなかったかもしれない?35周年を迎える2020年のスタートにふさわしい1足が登場!

READ ALL

バスケットボールの神様とまで称されることになったマイケル・ジョーダンがデビューした1985年。この年はNBAにとっても、NIKEにとっても特別な年となった。

その攻撃的で華麗なプレーによって、2度にわたる3連覇を果たしたシカゴ・ブルズを牽引し、世界で最も偉大なプレーヤーの1人となったマイケル・ジョーダン。彼のプレーをデビュー当初から支えていたのがNIKEが開発した「AIR JORDANエア ジョーダン)」である。

ジョーダンが引退してもなお、シリーズの作品は進化を続けており、ついに34作目までに至った。この進化は今後もずっと続いていくのだろう。

2020年はジョーダンがデビューしてから35周年目。その記念すべき一年の口火をきるのが今作である。シリーズ最初の作品「1」がオリジナルのカラーを用いてデザインされた。

光沢が出るほどの上質なレザー生地を使用し、ブラックベースにレッドのオーバーレイをかぶせた。アッパーとアウトソールをつなげる役割を持つホワイトのミッドソールが、これまた秀逸な存在感を放っている。

特別なモデルには特別なアペンディクスを。今作のオリジナルハングタグやバッグはスニーカーヘッズにはたまらないだろう。

上質すぎて履くのがもったいなく感じるくらい、特別に仕上がっている作品。23,000足限定の生産なので、手に入れるのは結構大変かも!?

スニーカー名

AIR JORDAN 1 ’85(エア ジョーダン 1 ’85)

価格

¥20,900

発売日

2020年2月8日(土)

詳細

日本のストリートレペゼンしよう。

FacebookTwitterLine
イベント一覧へ戻る

PICK UP

DOPE

  • 人気記事
  • 急上昇
  • NEW

TAG