Event

2020.1.23 Thu

TAG :  , 

90年代後半を席捲した「NIKE WMNS AIR MAX 90 RAVE CULTURE PACK」音楽シーンを表現

ウィメンズ エア マックス 90 レイブ カルチャー パック

FacebookTwitterLine

発売から30年。永きにわたりスニーカーシーンを席捲してきたこのモデルが、90年代後半を席捲していた音楽シーンを表現する形で新登場!!

READ ALL

SUNSET PULSE(サンセット パルス)LASER FUCHSIA(レーザー フクシア)

今から30年前になる1990年。スニーカー好きの中で注目を集めていた「AIR MAXエア マックス)」シリーズの3作目としてこのモデルは誕生した。抜群のクッショニング性能を誇る「AIR(エア)」を搭載し、デザインはティンカー・ハットフィールドが手掛けるなど、これで人気がでないのはおかしいと思えるほどのラインナップで製作され、思惑通りに人気を集めた。30年間で変わらないそのシルエットはまさにNIKEスニーカーのクラシックスタイルと言えるだろう。

今作のテーマは「レイブカルチャー」。1990年代後半に爆発的な人気を得た音楽ジャンルの1つである。ダンスミュージックを一晩中爆音で流すという、”なんでもあり”のカルチャーで、エネルギーに満ち溢れている。このエネルギーを2つのタイプで表現した。1足はビビットカラーとアニマル柄を使い、”キレ味鋭い”仕上がりを見せ、一方は光の当たり方で表情を変える”近未来”的な仕上がりとなっている。

2020年は30周年を迎えることになり、続々と新作が出てくる予感!?そのスタートとしてまずはこれを手に入れよう!!

スニーカー名

WMNS AIR MAX 90 RAVE CULTURE PACK(ウィメンズ エア マックス 90 レイブ カルチャー パック)

価格

¥15,400

発売日

2020年1月25日(土)

詳細

日本のストリートレペゼンしよう。

FacebookTwitterLine
イベント一覧へ戻る

PICK UP

DOPE

  • 人気記事
  • 急上昇
  • NEW

TAG