Event

2019.12.15 Sun

TAG : 

ストリートなイベント【東京】RAVEENA来日公演 スロウソウルサウンドで注目を集める新世代の歌姫が初来日!

インドをルーツに持ちNYをベースに活動するRAVEENAが渋谷WWW Xに!

FacebookTwitterLine

天性のシルキーヴォイスが生み出す癒しのスロウ・ソウル。サテンを纏った麗しの歌姫 RAVEENA(ラヴィーナ)、待望の初来日が決定!インドにルーツを持ち、ニューヨークを拠点に活動するシンガーソングライターが、日本で一夜限りのパフォーマンスを3月5日(火)にWWW Xにて披露する。

READ ALL

80年代にインドを逃れてアメリカへ移民としてやってきた両親を持ち、今はニューヨークを拠点にするシンガーソングライターのRAVEENA。

彼女は内向的だったという子供時代に音楽の虜になり、ジャズやR&B、Billie HolidayやElla Fitzgeraldなどのソウルのクラシックを聴き、バスルームで何時間も歌う中で自らの声の使い方、”楽器としての声”の可能性の広げ方を学んだ。17歳の時にコネチカットからニューヨークへと移り住み、21歳の時、その後2作品のプロデューサーとなるEverett Orrと出会い、2017年に自主制作でデビュEP『Shanti』をリリース。聴く者の心を優しく溶かす天性の歌声とコンテンポラリーなR&Bサウンドが独自のドリーミーでスロウなグルーヴへと昇華されるその作品は多くのファンを生んでいる。

Tyler, The Creator主催の人気フェスティバル『Camp Flog Gnaw Carnival』の出演などを経て、今年5月に待望の1stアルバム『Lucid』をリリース。さらに米公共ラジオ局NPRの名物企画『Tiny Desk Concert』も公開されたばかり。

自身の南アジアのディアスポラとしてのアイデンティティやトラウマを綴ったリリック、そして官能性(他者の悦びの為でなくまず自分の悦びの為の官能性)を通じて自己への愛(self-love)の大切さを伝える彼女。その歌声を聴く人々にとって「音楽が安全で愛に満ちた”癒しの場”となるように」という真摯な思いが歌声から感じられる。

現代の世界へ”安息の場所”としての音楽を届ける RAVEENA、その貴重な初来日公演をお見逃しなく。

イベント名

RAVEENA来日公演(ラヴィーナらいにちこうえん)

日時

2020年3月5日(木) OPEN 18:30/START19:30

場所

WWW X 東京都渋谷区宇田川町13-17 B1F シネマライズビル

日本のストリートレペゼンしよう。

FacebookTwitterLine
イベント一覧へ戻る

PICK UP

DOPE

  • 人気記事
  • 急上昇
  • NEW

TAG