Event

2019.12.6 Fri

TAG :  , 

まるで部屋着を「NIKE AIR MAX 95 LOOPWHEELER®」着るかのような

ナイキ エア マックス 95 ループウィラー

FacebookTwitterLine

”履き心地”の新たな価値観!?”部屋着の”素材で作られた「AIR MAX 95エア マックス 95 )」はリラックスしたいときにおススメ!?

READ ALL

徳川御三家の1つである紀伊藩といえば、現在の和歌山県あたりのことだが、そこに旧式の吊り編み機を使用するという”こだわり”をもってスウェットシャツを製造するメーカーがいる。それが、今作の作品名にもなっている「LOOPWHEELER®ループウィラー)」である。その仕上がりはまさに”日本が世界に誇る”クオリティ。創立20周年を迎えるこのメーカーは、過去10年にわたってNIKEとのコラボを実現してきた。

今作は「AIR MAX 95(エア マックス 95)」をベースにしたコラボ作が発売決定。人体構造からヒントを得てデザインされた「95」の特徴的なアッパー部分には、コットンがむき出しのスウェット生地を採用。素材がもつ”柔らかい”雰囲気がスニーカー全体にも感じられる仕上がりとなった。シュータンのリフレクティブ素材や左右で異なるヒール部分のカラーリングが、アクセントとなり、”柔らかい”中にも”クールな”印象を持たせている。そして、裏地にはスウェット生地の「裏毛」を使用するという特別なデティールも備えている。

まさに”スウェットシャツのような”スニーカー。ただし、汚れには要注意かも!?

スニーカー名

AIR MAX 95 LOOPWHEELER®(エア マックス 95 ループウィラー)

価格

¥22,000

発売日

2019年12月7日(土)

詳細

日本のストリートレペゼンしよう。

FacebookTwitterLine
イベント一覧へ戻る

PICK UP

DOPE

  • 人気記事
  • 急上昇
  • NEW

TAG