Event

2019.12.10 Tue

TAG :  , 

スウェット生地で「NIKE AIR MAX 90 LOOPWHEELER®」”暖かい”足元を

ナイキ エア マックス 90 ループウィラー

FacebookTwitterLine

スウェット生地が持つ”暖かい”雰囲気と「AIR MAX 90エア マックス 90)」が持つ”履き心地”によって足元には”暖かい履き心地”を添えて!?

READ ALL

日本発のスウェットシャツメーカー「LOOPWHEELER®ループウィラー)」とのコラボ作第2弾。関西は和歌山県に拠点を置く「LOOPWHEELER®(ループウィラー)」は、こだわりの製法を使ったスウェット生地を活用したアイテムが注目を集める、創立20周年のメーカーである。NIKEとも過去には何度かコラボ作を発表しており、2019年12月7日(土)には創立20周年を記念し、「AIR MAX 95 (エア マックス 95)」をベースとしたコラボ作を発表したばかり。今回はそれに続いてのリリースとなる。

ベースとなった「AIR MAX 90(エア マックス 90)」は大人気シリーズ「AIR MAX(エア マックス)」の3作目として世に誕生し、ティンカー・ハットフィールドがデザインを手がけたことで脚光を浴びたモデル。TPU素材というスニーカーでは珍しい素材をアッパー部分に使用したことが人気を呼び、発売から20年以上経つ今日現在も、人気の衰えない1足である。今作はそのアッパー部分の素材に、”ゴマシオ”というスウェット生地の中でも”希少な”ものを採用。”ゴマシオ”が持つ”柔らかさ”が、冬にはありがたい”暖かさ”を兼ね揃えている。

「AIR MAX 90 (エア マックス 90)」の人気を博したシルエットに、”暖かさ”を付け足して、”暖かい”足元を実現。冬の厳しい寒さにもピッタリの仕上がりと言えるだろう。

スニーカー名

AIR MAX 90 LOOPWHEELER®(エア マックス 90 ループウィラー)

価格

¥17,600

発売日

2019年12月14日(土)

詳細

日本のストリートレペゼンしよう。

FacebookTwitterLine
イベント一覧へ戻る

PICK UP

DOPE

  • 人気記事
  • 急上昇
  • NEW

TAG