Event

2019.12.2 Mon

TAG :  , 

シリーズの中でも「NIKE AIR JORDAN 11 BLACK/RED」随一の人気を誇る

ナイキ エア ジョーダン 11 ブラック/レッド

FacebookTwitterLine

AIR JORDANエア ジョーダン)」シリーズの中で、最も”高級感”にこだわって制作された「AIR JORDAN 11エア ジョーダン 11)」が、オリジナルを忠実に再現して復刻!人気を集めた”箱”も当時をイメージして作られている!?

READ ALL

マイケル・ジョーダンNBAの大スターであることは周知の事実であるだろう。2003年に現役を退いているが実はもっと前にも”1度目の引退”をしている。最初の3連覇を果たした1993年、人気・実力ともに全盛期を迎え始めていたなか、”突然の引退”を発表。さまざまな憶測がメディアを騒がしたが、真実は語られていない。その後、MLBメジャーリーグベースボール)への挑戦を経て、1995-1996年シーズンで現役復帰。これも”突然の”出来事だった。そしてこのシーズンのポストシーズンでデビューしたのが、「11」である。

制作段階から、”高級感”と”フォーマルな”シーンにも履いていけるデザインにという”こだわり”が持たれていた。デザインは名デザイナー:ティンカー・ハットフィールドが手掛け、光沢がまぶしいエナメルレザーとアッパー部分を覆うブラックが、得も言われぬ”高級感”を醸し出している。アウトソールのレッドとミッドソールのホワイト。これらのカラーは「AIR JORDAN (エア ジョーダン)」シリーズには欠かすことのできないカラーと言えるだろう。これまでにも復刻は何度かされてきているが、今作が一番、オリジナルを忠実に再現しているといえる。

購入時についてくるボックスもオリジナルのボックスをイメージしているというから、マニアにはたまらない!?

スニーカー名

AIR JORDAN 11 BLACK/RED(エア ジョーダン 11 ブラック/レッド)

価格

¥25,300

発売日

2019年12月14日(土)

詳細

日本のストリートレペゼンしよう。

FacebookTwitterLine
イベント一覧へ戻る

PICK UP

DOPE

  • 人気記事
  • 急上昇
  • NEW

TAG