Event

2019.11.6 Wed

TAG :  , 

肉食動物on肉食動物「NIKE AIR JORDAN 13 ISLAND GREEN」まさに”WILD”

ナイキ エア ジョーダン 13 アイランド グリーン

FacebookTwitterLine

”バスケの神様”マイケル・ジョーダンのその激しいプレーから連想された動物をコンセプトにした「AIR JORDAN 13(エア ジョーダン 13)」の新Ver.が登場!”肉食動物”に足されたのは、”肉食動物”!?

READ ALL

世界で最も有名なバスケットボールプレーヤーであるマイケル・ジョーダン。ドリブルで切り込んでからのダンク、ミドルレンジからのジャンプショット。どこからでも点を取ることができるそのプレースタイルは、まさに”攻撃的”と表現できる。そして、持って生まれたしなやかな体が生み出す流れるようなプレーは時として、獲物を狩る肉食動物のようだとも例えられるほど、ある種の”美しさ”を持っていた。「AIR JORDAN 13(エア ジョーダン 13)」はそんなジョーダンのプレーを、”黒豹”に見立ててデザインに落とし込まれた作品である。

そして今回はさらに、熱帯のジャングルの水辺に潜む”クロコダイル”のイメージを追加した作品が発売される。アッパー部分のレザー生地には、クロコダイルの皮膚を思わすエンボス加工が施され、スウェード生地にはアイランドグリーンと呼ばれるカラーが用いられている。”黒豹”の目をイメージしてつけられていたホログラムには、「JUMPMAN(ジャンプマン)」ロゴを配置。「13」の特徴を残しつつも、オリジナルとは全く異なる雰囲気を持った仕上がりとなっている。

デザインから感じる”力強さ”が、履く人の歩にもいい影響を与えてくれそうな1足。

スニーカー名

AIR JORDAN 13 ISLAND GREEN(エア ジョーダン 13 アイランド グリーン)

価格

¥23,100

発売日

2019年11月9日(金)

詳細

日本のストリートレペゼンしよう。

FacebookTwitterLine
イベント一覧へ戻る

PICK UP

DOPE

  • 人気記事
  • 急上昇
  • NEW

TAG