タトゥー彫り師へのレアインタビュー/彫り師DEE①

自己紹介&趣味

ライター:レペゼン君

TATTOO -タトゥー-。それはある人にとっては怖いもので、ある人にとっては痛いもので、時に近寄り難く、時に仲間であることを示す。タトゥーそれ自体がアートで、”かっこいいもの”として捉えるべきモノである一方で、”体に彫る”という行為から、単純に見た目だけではない、第三者の主観の入った評価や批判がされるものである。では当事者は何を思うのか。

今回のレペゼンインタビューは、彫り師のDEE(ディー)に焦点を当てる。東京のストリートやヒップホップ界でも著名なアーティストたちの人生に刻むタトゥーを手がける彼が何を思い、どんな気持ちでタトゥーを彫るのか。一つひとつのタトゥーに刻まれる物語から目が離せない。

レペゼン:
まずは自己紹介をお願いします。

DEE:
DEEです。1987年3月11日生まれの血液型はB型です。出身は埼玉県熊谷市です。

レペゼン:
お店はどこにあるんですか?

DEE:
駒場にあります。

レペゼン:
身長と体重、足のサイズを教えて下さい。

DEE:
身長と体重はしばらく測ってないから分かりません。笑
足は27cmぐらいじゃないかな。

レペゼン:
利き手はどちらですか?

DEE:
左利きです。

レペゼン:
好きな食べ物はなんですか?

DEE:
ホルモンかな。牛じゃなくて豚のホルモンが好きです。

レペゼン:
好きな部位やオススメのお店とかありますか?

DEE:
部位は全部好きですね。オススメのお店は、自分も最近教えてもらったんですけど、代々木にある「まんてん」ってとこかな。

レペゼン:
「まんてん」行ってみます!!嫌いな食べ物はありますか?

DEE:
嫌いな食べ物はあまりないですけど、強いて言うならしいたけぐらいかな。臭いが苦手で。他のきのこは食えるんだけど、しいたけだけダメなんすよね。

レペゼン:
お酒は飲みますか?

DEE:
毎日飲みます。たぶん依存症なんじゃないかなって。笑

レペゼン:
依存症って!さらっと言いますね。笑
趣味はありますか?

DEE:
趣味か、なんだろう。タトゥーを彫る事かな。でも仕事だからなー。
結構なんでもするんだけど、強いて言うならバイクかな。バイクは全般的になんでも好きなんで。

レペゼン:
いじったりもするんですか?

DEE:
そうですね。乗ったり自分でいじってみたり色々してます。

レペゼン:
いいですねー!!かっこいい!!
タトゥーは全身入ってるんですか?

DEE:
だいたいは入ってるね。

レペゼン:
自分に体のタトゥーでお気に入り所はありますか?

DEE:
もう、ありすぎて分からないんだよね。笑
人それぞれなんだけど、一つ一つに思い入れがあるので俺のお気に入りは全部かな。

レペゼン:
自分で彫ってるんですか?

DEE:
自分で彫ったりもしますよ。あとは友達に彫ってもらったりとか。

…続く。

▼DEE
Instagram:dee_tattooer

Interview:ABE HONOKA

日本のストリートをレペゼンしよう。