番外編 EMINEM新アルバム「Kamikaze」ドロップ記念「The Ringer」特集|ラップで使われてるスラングの意味、ユナーミーン?  Vol.19

ヒップホップの歌詞からストリートで使える英語を学ぼう

ライター:TARO

今回紹介するスラング

番外編

EMINEM新アルバム「Kamikaze」ドロップ記念「The Ringer」特集
紹介アーティスト
EMINEM
番外編 EMINEM新アルバム「Kamikaze」ドロップ記念「The Ringer」特集|ラップで使われてるスラングの意味、ユナーミーン?  Vol.19
他のスラングを辞書で見る

WHAT’S UP,  GUYS!

ヒップホップ好きイングリッシュティーチャーTAROが送る「ラップで使われてるスラングの意味、ユナーミーン?」 Vol.19の今回は先日EMINEMがドロップした新アルバム Kamikaze(カミカゼ)収録の1曲、The Ringer特集だ!この曲では今のラップシーンをメッタ斬りにしてるぜ!待ってましたよEMINEM兄さん!早速チェックしていこう!

挨拶代わりにLil Yachty及び現在のシーンを一蹴。

I can see why people like Lil Yachty, but not me though. Not even dissin’, it just ain’t for me. 
All I am simply is just an MC. Maybe “Stan” just isn’t your cup of tea. Maybe your cup’s full of syrup and lean.
「みんながLil Yachtyのことが好きなのはわかるよ。オレは違うけど。これはディスじゃねぇよ。ただオレには合わないだけて話。オレはシンプルに一人のMCてだけ。まぁ多分” Stan “がお前らの好みに合わなかったようにお前らのカップはシロップとリーンで一杯なんだろうな」

さっそくLil Yachtyを一蹴!残念ながらYachtyはEMINEMの好みには合わないみたい。しかももはや”ディス”ってもないらしい。ただ好みじゃないってさ。“ Stan “はご存知2000年のエミネムの大ヒット曲。「手紙」設定のストーリーテリングがクソかっこよかった一曲だ。(同じような「手紙」設定でゆうと、Nasの「One Love(1994)」が有名だね。)

さて、このEMINEMからすると「Stan」の詩的世界観は今のMumbleラップシーンのリスナーには合わないと思ってるらしい。彼らはlean(咳止めにも使われているコデインという物質を、スプライトなどの炭酸と混ぜて飲むドリンク)でトビまくってて、EMINEMのリリカルな詩の世界は理解できないぜ。てな感じだね。

さらに最近のリリックをヤバスギルスキルでキル

Since nine tenths of your rhyme is about ice and Jesus Christ, man, how many times is Someone gonna fuck on my bitch? (Fuck my side chick!)
You won’t ever see Em icy. But as cold as I get on the M-I-C.
「9割方のライムはジュエリーと、誰がどこの女をやったとかばかり。EMINEM がICYになることはねぇな。オレはM-I-C持ったら十分イケてるんだよ。」                     

EMINEMのリリックの魅力は、強烈なまでの自己に対する俯瞰的視野とユーモアセンス。豊富なボキャブラリーと超絶ライミングスキルは他のラッパーの追随を許さないレベルだ。それらが、彼の内面の最もディープな部分から吐き出される感情と化学反応を起こして生み出されるストーリーとしてのリリックが彼を” Rap God “たらしめている。そんな” Rap God “からすると、最近のラップのリリックは退屈みたい。どいつもこいつも「ice(ジュエリーのスラング)」の自慢と、どれだけ女とヤッたとかばっか。EMINEMは「icy(ジュエリーでブリンブリンの状態)」にはならない。なぜって?なぜならEMは「 M-I-C(マイク)」持ったら、十分イケてるから。

かっ、かっ、かっこよすぎるーーーー!!

Lil Pump、Lil Xanを瞬殺。今のシーンに全面戦争を仕掛ける。

Lil Pump, Lil Xan imitate Lil Wayne. I should aim at everybody in the game, pick a name.
「Lil Pump, Lil XanはLil Wayneのパクリ。シーンの全員をディスらなくちゃな。さぁ名前を挙げてみな」

出ました!Lil Pump, Lil XanはただのLil Wayneの真似だと。そしてシーンの全員をディスると。俺とバトりたいやつ。でてこいや!!てな感じだね。

そんなヤバ目な曲「The Ringer」を収録するアルバム「Kamikaze」には他にもやばい曲がたくさん!
みんなもぜひチェックしてくれー!!

 

RESPECT FOR ALL RAPPERS!

TARO 

訳は全て意訳です。
索引:Genius https://genius.com/ 

 

ラップの歌詞にでてくるようなイケてる英語を学びたいヘッズのみんなは日本で1番HIPでHOPな英語学習アプリ「JUICE」をゲットだ!!

日本で1番HIPでHOPな英語学習アプリ「JUICE」

 

 

日本のストリートレペゼンしよう。

 

こんなスラングも知ってる?

biz

ビジネス、仕事、業界
紹介アーティスト
Masta Ace, A Tribe Called Quest, JAY-Z
biz|ラップで使われてるスラングの意味、ユナーミーン? Vol.231

thuggin'

乱暴に振る舞う、悪さをする、リアルなサグとして振る舞う、フッドで力強く生きる
紹介アーティスト
PnB Rock, Lil Mosey, Young Thug
thuggin’|ラップで使われてるスラングの意味、ユナーミーン? Vol.147

zaddy

ハンサムでお洒落、そしてセクシーかつリッチな男性
紹介アーティスト
Dreezy, Ciara, Ty Dolla $ign
zaddy|ラップで使われてるスラングの意味、ユナーミーン? Vol.157
他のスラングを辞書で見る