text|ラップで使われてるスラングの意味、ユナーミーン? Vol.10

ヒップホップの歌詞からストリートで使える英語を学ぼう

ライター:TARO

今回紹介するスラング

text

メールする
紹介アーティスト
KYLE, 21 Savage, Big Sean
text|ラップで使われてるスラングの意味、ユナーミーン? Vol.10
他のスラングを辞書で見る

WHAT’S UP,  GUYS!!

今回紹介する単語は「text(テクスト) 」メールするという意味だ。
ラップのリリックだけじゃなく日常会話で頻出の表現だぜ!早速チェックしていこう!     

①KYLE 「iSpy(2016)」

 

I know when you text me, girl, I don’t always reply. Well you’re not an angel either, you can’t even fly.
「お前がオレにメールくれるとき、オレ基本返信しないっしょ?まぁお前は天使じゃねぇし、飛べねぇてことさ」

 

カイルはあんまりメール返さないらしい。そんな人のことを英語で、bad texter、shitty texterとか言ったりするんだ。
なので好きじゃない女の子(カイルにとって”天使”じゃない子)からメッセージもらっても余計に返さねぇてこと。
モテ男ならではの発言だぜ。。。

ちなみに text は「 I text you.」 で「私はあなたにメールする」という意味になる、使い方が超簡単な単語だ。メールを送るという意味で「 send an e-mail 」を使ってる人も多いけど、text使っちゃった方が正直楽。どんどん使っちゃおう。

②21 Savage 「FaceTime (2017)」

 

I’m too drunk to text so can we FaceTime? (FaceTime). I won’t waste your time if you don’t waste mine (don’t waste mine).
「酔っ払いすぎて、メールすんのめんどクセェんだよ。フェイスタイムにしない?お互い無駄な時間過ごしたくねぇし。」                   

サグな曲が多い21 Savageには珍しいロマンチックな曲だ。酔っ払ってる時にメールするのってめんどくさい。
特に好きな女の子との連絡は声を聞いたり、顔を見てしたいもの。そんなときは21 Savageに見習って、フェイスタイムしちゃおう!

 

③Big Sean「I Don’t Fuck With You(2014)」

 

And you know I’m rollin’ weed that’s fuckin’ up the ozone. I got a bitch that text me she ain’t got no clothes on.
「オレが巻いてるWEED、オゾン層もぶっこわすぜ。オレにメールしてくるビッチ、何も身につけてないぜ」                     

オゾン層が破壊される原因の一つは二酸化炭素。Big SeanはWEEDを吸いすぎて、オゾン層を破壊しちゃうレベルらしい。。
しかも、Seanにメールしてくるビッチは、服着てないだと。。なんてこった。。アメリカどないなっとんねん。。。

 

 

RESPECT FOR ALL RAPPERS!

TARO

訳は全て意訳です。
索引:Genius https://genius.com/

 

ラップの歌詞にでてくるようなイケてる英語を学びたいヘッズのみんなは日本で1番HIPでHOPな英語学習アプリ「JUICE」をゲットだ!!

日本で1番HIPでHOPな英語学習アプリ「JUICE」

 

日本のストリートレペゼンしよう。

こんなスラングも知ってる?

番外編

US歌姫ビッグ3特集
紹介アーティスト
Shawn Mendes, Camila Cabello, Ariana Grande, Social House,
番外編 US歌姫ビッグ3特集|ラップで使われてるスラングの意味、ユナーミーン? Vol.60

bustdown

ダイヤモンドが多く装飾された高価なジュエリー
紹介アーティスト
Playboi Carti, A Boogie wit da Hoodie, NAV
bustdown|ラップで使われてるスラングの意味、ユナーミーン? Vol.139

drop

曲やアルバムをリリースする、〜をかます
紹介アーティスト
G-Eazy, Cardi B, DRAM
drop|ラップで使われてるスラングの意味、ユナーミーン? Vol.232
他のスラングを辞書で見る