Event

2017.5.28 Sun

レペゼン #29ALLDAY

FacebookTwitterLine
 
代々木公園は広い。
 
代々木公園の原宿駅からは一番遠い側に、突如アスファルトのバスケットコートが現れる。
コートは四方を無数の観客に囲まれ、DJ HAZIMEやMC MAMUSHIが場を盛り上げる。
快晴の日の5月27日、今年で12年を迎えるストリートボールの大会ALLDAYの決勝が行われた。
 
 
 
決勝トーナメント1試合目からバチバチの試合が行われたが、
決勝に勝ち上がってきたのは、UNDERDOGとE.B.Eである。
とくにUNDERDOGは203cm、体重135kgというバッツをメンバーに入れ、まずはストリートボールとしての見た目の迫力は満点。
 
 
しかし、見た目の迫力だけではないのが、ALLDAY。
バチバチのぶつかり合い。スピーディーなカットイン。確率の高いスリーポイント。
やはり、レベルが高い。
拮抗した試合だったが、最後にここ一番の集中力を見せ、優勝したのはUNDERDOGだった。
 
 
 
さて、苦しくもこの時間帯がB.LEAGUEの決勝と丸かぶり。
バスケットファンには心苦しい一日となったかもしれないが、
炎天下の下、これだけ近い距離で自分もバスケに参加しているような気持ちで試合を見れるのはやはりストリートボールであろう。
 
 
今後も、SOMECITYやFLY HIGHなどストリートバスケのイベントは目白押し。
あなたも、どこかで見に行ってみよう!ファンになること間違いなし!
 
 
日本のストリートをレペゼンしよう。
FacebookTwitterLine
イベント一覧へ戻る

PICK UP

DOPE

  • 人気記事
  • 急上昇
  • NEW

TAG