Event

2017.4.17 Mon

Represent

レペゼン #17Save The Track Bike

FacebookTwitterLine
 
ピストバイクをつかったトリック競技を知っているだろうか?
後ろ向き走行をしたり、前輪を持ち上げたまま回転をしたり、BMXで行うようなことを大きなピストバイクで行う。生で見るとものすごく迫力がある。
ピストバイクと言えばブレーキをつけていない自転車として、違法な自転車として見られがちであるが、このピストのトリック競技をしっかりと法令のルール内で楽しむストリートライダーに出会った。
 
出会いはたまたまだった。深夜、私が取材を終え、帰路に着いた時だった。
代々木公園内で自転車に乗ってくるくる回っている人たちが遠めに見えたので、声をかけざるをえなかった。
「これはなんという競技ですか?」こんな無礼な質問に、ライダー達は1から10まで丁寧に回答してくれた。1から10までというのは、競技内容から、バイクのブランド、自分たちがなぜこの時間にこの場所で楽しんでいるか、ということまでである。丁寧に、私側がわからないことはすべて教えてくれた。
 
 
「ストリートを撮る」と決めてから間もないが、ある程度私はストリートというものを決めつけていたと思う。
スケボー、ダンス、BMX、ラップ、DJ、フリースタイルバスケ、スリースタイルフットボール。この中から順番に取材をすればいいと思っていた。
ピストバイクのトリックがあるということは、全く知らなかった。
でも、見た瞬間、それがストリートであることに間違いはなかった。それにとにかくかっこいい。
 
 
まだまだ自分の知らない世界だらけだ。先に挙げたスケボー、ダンス、BMX、ラップ、DJ、フリースタイルバスケ、スリースタイルフットボールだって、まだ何も知らないに等しい。
日本のストリートで自分自身をレペゼンしている人のところ全てに行きたい。
自分自身が一番のファンであり、自分自身が一番に衝撃や感動を受け、それを世界に伝えたい。
心の底からそう思うことができた。
ピストトリックのライダー達に感謝。
[wc_row] [wc_column size=”one-half” position=”first”]
Represent
レペゼンSave The Track Bike
Piste Bike Riders
[/wc_column] [wc_column size=”one-half” position=”last”]

[/wc_column] [/wc_row]
 日本のストリートをレペゼンしよう。
FacebookTwitterLine
イベント一覧へ戻る

PICK UP

DOPE

  • 人気記事
  • 急上昇
  • NEW

TAG